むめい

音楽、映画、小説、スポーツ、ノルウェーのこと、とか。

11  Aマッソのゲラニチョビ 面白い話を短めにおすすめ

 Aマッソのゲラニチョビ、知ってますか。にわかものの私が珍しく一話から見ているインターネットテレビです。若手芸人Aマッソ(加納・村上のコンビ)がすこしふしぎな笑いを提供したり、一方で「どうでしょう」的なツアーがあったり・・・。ですが、製作陣がやらかしまして・・・結構な話数が削除されてしまいました。なので現在視聴可能な話をメインに紹介します。

でもゲラニチョビ初心者の方もこれで明日から安心(なはず)!ゲラニチョバーになれます!面白い話めちゃ短め解説を行います。興味が湧いたら嬉しい。

数字が話数、「〜〜」がタイトルです。

1 なんと現在見れません。モテすぎる村上をどうにかするっていう回。自己紹介と思わせてコントをするっていうハナからAマッソ感満載で私の心を掴んだんですが・・・

3 「ギルティ」構成作家白武の後輩が20万円を返済しないのでAマッソが罰します。最後の罰、本当にきついです。私は化粧品の名前当てられなかったらビンタされる罰を受けたい、違う、見てて楽しいです。

4 「デシベル」二組のカードには山手線の駅と数字(デシベル)が書いてあり、一枚ずつ引き、音量を探します。例)渋谷 80 なら 渋谷駅で80デシベル相当の音を探すという風です。これやってみたくなります。特に好きな回です。6000デシベルは見つかるか。

5〜8 「マジカル・オオギリ―・ツアー」現在視聴停止中。もっっったいない!屈指の傑作回。大喜利で笑いが取れたら500円。その大喜利で旅費を稼いで静岡観光をするAマッソは無事東京へ帰れるのか?

9 「スーツ」「衣装点」が低くM-1予選に落ちたとするAマッソ。#3に出てくる白武の後輩から20万を勝手に貰い、Aマッソは新衣装を買う。なお今年も予選敗退ですが。

12〜15「長崎・カンペ・ツアー」カンペに従えないAマッソはこの先売れないということから、カンペに従いながら笑いを取り、その笑いで旅費を稼ぐツアーシリーズ。後輩に電話しまくる#14は後のキーパーソン、FUWAちゃんの伏線があったり、ブルゾンちえみのオリジナルソングが聞ける。

22 「FUWA」異常者FUWAちゃんの異常性が爆発。FUWAちゃん初登場回です。FUWAちゃんはおしっこを漏らすし、親友はクリストファーセデラ―(誰)です。でもFUWAちゃんの指摘によると、Aマッソは急に設定から離れて俯瞰に走る傾向があるし、村上さんは平場で喋らなすぎる。ノーテスターテスター…。

23〜25 「23区・積極・ツアー」Aマッソに積極性を持たせるためツアーを敢行。24時間以内にAマッソは23区を回りきれるのかという趣旨。FUWAちゃんが原付に乗りながら予想外なことをします。このシーンは全シリーズでも一番面白いシーンかも。

26 「サッカー」アジアカップのお供に。一度もサッカーはしませんが。『歯茎出されてやんの』は屈指のパワーワード

28 「TAXI」最近話題の金属バットとのコラボ話。大阪を忘れ、大阪のスピードも忘れてしまったAマッソに金属バットの指導が入る。Aマッソは大阪のスピードを取り戻せるか?

ここから怒涛の削除。台湾ツアーとか面白かったんですが・・・・。FUWAちゃんが臭豆腐をうまいと言って信じた加納が食べてガチ吐きします。FUWAちゃんの活躍が光る。

42 「ほたえるーぷ」頭溶けそうになるAマッソの歌。頭溶かしたいときに聞いてみて。

48〜51 「津軽・芸人失格・ツアー」久しぶりのツアー回。ツアーに外れなしです。『人間失格』を著した太宰の故郷青森を巡り、Aマッソは芸人失格でないことを証明できるのか?斜陽館のAマッソも面白いですが、宿泊先のホテルでの大喜利が毎回面白い。「食べてんねん」のツッコミがユニゾンするの最高です。OH!侍ボーイ!

 

52 「Wi-Fi」最新作。解説読んで見たくなったら見てね。「ガチ企画」っつぽく見せてそうでもないような、というゲラニチョビのエッセンスが入ってていいです。

youtu.be

 

是非見てください~!では!